・ここは車種別の展示室です。 左カラム(LOG-SORT)より見たい車両をクリックして下さい。
・同時にその車両に関連するBLOGの過去ログをソートしますので、車種別に過去ログを参照する際も便利です。


Blog-TRMへ戻る

モデル別関連記事

= 東京都交通局(バス) =

×













×
×

























































×





























HT/HU/RT系
HU(BRC) ハイブリッド(中止)
HU F代ノンステップ CNG
HU F代ノンステップ
HU E代都市新バス
HU A代リフト付超低床
HU W代3ドア超低床
HT W代LPG試験車
HU S代都市新バス
HT S代引き戸
RT M代一般車

RE/RC系
RE101
RE101
RE 低床冷房車(旧作ボツ)
RE 未定

セレガ系
ADG-RU1ESAN P代新ガーラ
RU2FTAB W代セレガ

ニューエアロスター系
MP717KVF改 C代都市新
MP717KVF改 C代都市新
MP737K D代MBECS3仕様
MP717K改 E代CNG仕様
MP35UK改?

エアロスターM系
MP637K改 B代MBECS2
MP218K A代一般車
MP618K Z代都市新渋谷
MP618K Z代都市新南千住
MP618K改 Z代MBECS+都市新
MP218K Z代一般車
MP218K Y代一般車
MP218K X代一般車
MP218K W代一般車
MP218K改 T代LPG併用
MP218K P代一般車(引戸)
MP218K N代一般車(引戸)
MP218K改 試作ノーステップ?

エアロスターK系
MP218K X代都市新バス
MP618K W代都市新バス
MP218K S代一般車(引戸)
MP218K R代都市新バス
MP218K R代一般車(引戸)

B35(ブル)系
MP107K K代大型方向幕仕様
MP107K G代試作冷房車
MP107K G代非冷房車

G4系
MP107K G代試作冷房車
MP107K F代2期一般車(渋谷)
MP107K F代2期一般車(千住)
MP107K F代1期一般車
MR410 E代一般車

新7E/7E系
UA452KAN改 K代車
UA460KAM E代みんくるバス

8E(RN)系
RN210CSN ミニバス?

5E系
U32K T代一般車
U32K
UA32K T代都市新?
LV314K R代(いすゞ)一般車

エルガ系
KV234L2 R代 日野BRII
LV234L1改 N代CNG
LV234L1 M182運転訓練車
LV280L1改 L代車

キュービック系
LV832改 F代ノンステCNG
LV324K Z代一般車
LV324K Y代一般車
LV224K X代都市新(大塚)
LV314K V代車(T代後期近似)
LV314K(S) M代一般車

BU/CLM系
CLM470

96MC系
RA274KAN P代(尿素低公害)

58MC系
U32L 58MC スクールバス?

ネオロイヤル系
MS829P ネオロイヤル?

なまず(北村スケルトン)系
UA272 ノンステ?
LV214L改 都市新バス?


★=完成
(完成状態が反映されていない場合があります)

☆=表記類を除いて仮完成済み
○=心の中では進行中(^^;
×=軽く放置orボツ
名称末尾に「?」=ネタバス


= その他バス事業者 =
長野電鉄予定 RJ-172CA
・長野電鉄 RJ-172BA
江ノ電 ネオロイヤル高速バス
・江ノ電 MP637改 MBECS2
・東海バス 伊豆の踊り子号


= ジオラマ =
まぁるいお皿(バス用地面1)
・バス営業所(バス用地面2)


= 鉄道模型 =
・長野電鉄2500系
・長野電鉄3500系 N7編成
・長野電鉄3500系 O6編成
・JR東日本103系東大宮訓練車








 東京都交通局 UD/5E都市新バス仕様
都市新バス仕様な5E
  O:60点。 手間が掛かってないとやっぱり?
P:特にこれと言った失敗箇所はない方です。
T:基本的には塗り替えが主です。
A:加工箇所が殆ど無い事から目立つ粗は少ないです。
Z:シークレットの窓を奢った故の点数です。もっと低くて良いかも。
S:スケールモデルのつもりが、都バスUDに角目は居ないってば。

プロトタイプ? 東京都交通局 N-T417号車(北営業所)
日デ P-UA32K  1988年度 第1期投入車
材料/種車 ・5E角目&中4枚折り戸&角テール仕様白バス×1
・5E東急シークレットの側面窓×1台分
・トレジャータウン5E用パーツ(リア角形補助ランプ)
塗料/塗装順序 ・基本色=GM21小田急アイボリー
・グリーン=Mr64ルマングリーン+GM25緑15号数滴
・裾色=調合不明(迷走中)
・黒=Mr2艶ありブラック
・下地=Mr69グランプリホワイト
・その他=色入れに銀やオレンジ・クリアイエローなど各種

下地→基本色→裾色→グリーン→ライト類→黒→各所色入れ
表記その他 ・表記類未施工
・ポリエステル系ステッカー+インクジェットプリンタ印刷方向幕
TMF#BP-0001 都営バス用局章エッチングパーツ(撮影時未施工)
加工箇所他 ・フロントバンパー内ナンバープレート(台座)の削除
・リアバックランプ削除
・角形横流ファンカバーを4基載せる
・リア補助ランプは塗装後にトレジャータウンのパーツを接着
一言 失敗も成功の元? ちょっと意味が違うか…
都営バスにはUDで角目な5Eは存在しませんが、それを知らずにT代として作ってしまった
車両をシークレットの窓を奢って敗者ならぬ廃車復活。 結果的には大満足(w



2007/01/03  都営バス N-T417号車? P-UA32K 都市新バス仕様な5E
都市新バスな5E

都営バスの5Eと言えばT代が最終投入になりますが、都市新バス仕様では既にUD>前年度S代江東、いすゞ>同T代深川に当時の富士新ボディー17E(7E)を採用した車両が投入されており、5Eで都市新バス仕様は投入されないはずでした。 しかし何故かT代で1台だけ〜ヘッドマークこそ一般車と同じものの、エアサスや内装/装備はまるっきり都市新バス仕様となっている車両が北営業所に投入されました。 当時ファンの中では王40系統の都市新バス化の調査試用に採用された〜などなど様々憶測を呼びましたが、結局都市新バス化も無く、運用も王40に限らず北営業所管内全域に渡って柔軟に運用されていました。 全くもって謎な車両です。


ギャラリー表紙へ戻る          Blog-TRMへ


Copyright(C) 2005-2006 MrT(hiro,T) All rights reserved.