BLOG-BILOG  No.012
<THE バスコレクション 立川バスオリジナルセット>
BLOG-BILOG表紙へ



  発売:2006年10月14/15日(小田急ファミリー鉄道展)・2006年10月21日(立川バス営業所)
  品番K025/K026


行って来ました海老名へ。 地元神奈川で開催される恒例、屋台の食べ物が美味しいイベント(違
特にツボではない事業者の製品とは言え、コレクションシリーズの性格上やっぱり一つは手元に置いておきたい限定品(^^;;  MP中引き戸仕様は神奈川県民にとっては非常に魅力だし〜と無理やり自身を説得させいざ出発。 並びに約4時間、長いよーと思いがちですがそこは同好の友、仲間と思う存分談義出来る良い機会でもあり、普段一堂に会せない仲間との交流もまた楽しいものであります。イイ歳した大人が〜と言った方向の話はこの際無視、後で良い語り草にもなるお祭りですしね。



品番K025 タイプAエルガの改良品です。
何気にタイプAでPJ規制仕様ではない改良製品は初だったりします。 また、丸型通風機を別パーツで乗せて来たのはエルガでは初めてですね。やっぱり黒の色入れに隙があると見栄えがよろしくない〜この製品などは顕著に判ってしまいます。自身の作品ではこうはならないよう気を付けようと、改めて感じ入った次第です。

方向幕は『 立22 立川駅〜村山団地 』 車番は J731 と表記されています。


 

品番K026、この製品については公式ページの画像でドア間窓は新規か!〜と期待したものですが、残念ながら相鉄バスのそれを流用しているようです。 エルガに乗せてある丸型通風機もMPには車体の裏に目印が無い為か?採用されておりません。

方向幕は『 立12-1 国立病院経由 立川駅北口 』 車番は M888 と表記されています。



残念でした。 方向幕部分を塗装/印刷しない事で表現してありました。
ドア側窓は、相鉄バス仕様と国鉄バス仕様の組み合わせ。



使える使えないは別として…付属のステッカー

=エルガ用LED=
立31 若葉町団地  国41 国立駅南口  立28 柏町青柳循環  立29 急行立川駅北口  立川バス

=MP217用=
立川バス  貸切 立川駅〜競輪場  立12-1 国立病院経由箱根ヶ崎 立11-1 国立病院経由三ツ藤
立80 宮沢経由拝島営業所

=その他=
車番>H228/CH880/A737  屋根用>737  マスク?広告?>2種
スローガン>バスに乗ってマイカーを減らそう



パッケージ表裏。
箱にある挿絵の車番と製品の表記は違う番号なようです。 中身(製品)が正。

関連ページ : バスコレパーツ構成一覧表



=おまけその1=
当日の締め括りは…Y氏にお誘い頂いたミステリーツアー!(感謝
いい味出してますなぁ。 つい先日まで現役だったとの事、小さい車検ステッカーがそれを物語ります。



=おまけその2=
うゎ…目眩が  方向幕は戸塚経由戸塚ダイエー(ズレているのがデフォ)でキマリ。

上記2枚は敷地外から撮影させて頂きました。





BLOG-BILOG表紙へ       展示品は手塗りサンプルです TOPへ

Copyright(C) 2006-2018 Mr.T All rights reserved