■blog-TRM 2006/02/08補足 都営HUリフト付き超低床車の加工中画像 |
加工中の画像を簡単に・・・ |
<Step-1> ・中ドアの2枚折り戸化とドア位置を少し後ろにずらしています。 しかし…もう少し大きくても(広くても)良かったかも知れません。 ちょと後悔… |
<Step-2> ・引き続き中ドア作成 ・雨トイ/窓枠(一部下辺はその後削る際の目安にする為残してあります)/ドア上のリブの一番上を削除。 ・中ドア上のリブの長さ調整。 ・クーラー撤去+穴埋め |
<Step-3> ・エンジンルーバー作成>取り付け。 同時にその前のパネルも加工。 ・クーラーコンデンサ部分を給油口に変更 ・窓位置の変更(上辺に0.5mmプラ材貼り付け>下辺を0.5mm切り取り)>結果0.5mm窓位置が下がります。 |
<Step-4> ・非公式側エンジンルーバー変更 ・雨トイをランナーのばし線で復活 ・窓枠を0.3mm角プラ材で復活 ・前面を角目&セーフティーウィンド付きへ変更 |
<Step-5> ・窓枠を薄く削る ・後部ナンバープレートを若干内側へ。 空けた隙間には広幅の乗降中表示機が付きますが、塗り分け線が掛かるのでここではまだ取り付けておりません。 ・丸型送風機(Tomixキハ187用レジンコピー)・クーラー(仮にGM製)を乗せてみました。 クーラーは画像のGM(キハ200用別売あり)やマイクロ(キハ185用)Tomixキハ120用(若干短いか)が似た感じです。 若干下辺を削って高さを下げた方が良さそうです。 ・マーカーランプ取り付け(0.4mm厚プラ片接着後形状を整えます) 関連ページ:都営バス駄画像倉庫 |
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