セット新規 28 富士重工 7E(短尺)

・2013年3月:初製品化 N058~N062「富士重工業7E 5台セットA」
・2020年4月:前面行き先表示部のベースになる部分を改良 N273 「関東バス B3008号車」

品番 製品 タイプ ボディー 窓パーツ クーラー 内装 ホイール シャシー その他パーツ
ドア形態 前面方向幕
ベース改良※2
前面仕様 側面仕様 後面仕様 成型色 ドア側 ※1 運転席側
 UDシャシー仕様
K105 江ノ電バスオリジナルセット2 UD一般型 前折/中引戸 × 通風孔あり UA標準 UD/いすゞP-/日野向け
角テール
右隅グリルなし
ベージュ 上下サッシ窓
中引戸用(G433A+G433B)
上下サッシ窓
(G442)
富士重工クーラーD 中扉用
(S07)
8穴スチール
(標準)
C04 丸型ファンカバー(中)×2
K156 東急バスオリジナル
惜別富士重工7Eセット
× 上下サッシ窓
中引戸用(G437A+G433B)
-
N084 くしろバス
ルパン3世ラッピングバス
前折/後引戸 × 上下サッシ窓
後引戸用(G436)
逆窓・等間隔
(G444)
- 後扉用
(S38)
丸型ファンカバー(旧小さめ)×2
N273 関東バス B3008号車 前折/中引/後引戸
(3扉)
○改良品 通風孔なし ほぼ白 上下サッシ窓
3扉用(G437A+G437B)
上下サッシ窓
(G442)
富士重工クーラーD 中扉用
(S07)
丸型ファンカバー(中)×1
N273A 関東バス B3008号車
※事業者社販向け
丸型ファンカバー(中)×1
N273の方向幕違い他※3
N059 富士重工7E 5台セットA
川崎市交通局
UD低公害車 前折/中引戸 × 通風孔あり CNG低公害車
タンク部スリット付(右のみ)
UD・CNG車向け
角テール
右隅グリルあり
上下サッシ窓
中引戸用(G433A+G433B)
富士重工クーラーE
(パッケージクーラー)
かまぼこファンカバー×3
N058 富士重工7E 5台セットA
東京都交通局
前折/中4枚折戸 × 薄アイボリー 上下サッシ窓
中4枚折戸用(G434)
角型ファンカバー×1
丸型ファンカバー(旧小さめ)×1
N060 富士重工7E 5台セットA
横浜市交通局
× CNG低公害車
タンク部スリット付(両側面)
肌色 逆T窓
中4枚折戸用(G435)
逆T窓
(G443)
丸型ファンカバー(旧小さめ)×2
N061 富士重工7E 5台セットA
大阪市交通局
前折/後引戸 × 薄アイボリー 上下サッシ窓
後引戸用(G436)
逆T窓・等間隔
(G444)
- 後扉用
(S38)
丸型ファンカバー(旧小さめ)×2
 いすゞシャシー仕様
K174 小田急オリジナルセットⅢ
E7131号車
いすゞ一般型 前折/中4枚折戸 × 通風孔あり LV標準 いすゞU-以降向け
角テール・角補助灯
上下サッシ窓
中4枚折戸(G445)
上下サッシ窓
(G442)
- 中扉用
(S07)
丸型ファンカバー(中)×2
K128 立川バスオリジナルセットⅡ 前折/中引戸 × 上下サッシ窓
中引戸用(G440A+G440B)
- 丸型ファンカバー(中)×2
K194 神奈川中央交通オリジナルセット9
つ16号車
○改良品 通風孔なし
運賃幕あり
出っ張りバンパー
ベージュ 上下サッシ窓
中引戸用(G829A+G829B)
- かまぼこ型ファンカバー×3
N062 富士重工7E 5台セットA
鳴門市企業局
前折/後引戸 × 通風孔あり いすゞU-以降向け
角テール・丸バックランプ
極薄黄緑 上下サッシ窓
後引戸用(G441)
富士重工クーラーD 後扉用
(S38)
丸型ファンカバー(旧小さめ)×2
富士重工クーラーC
 日野シャシー仕様(模型上UD車とほぼ共通仕様)
344 THEバスコレクション第28弾
関東バス
日野低公害車
(HIMR)
前折/中引/後引戸
(3扉)
○改良品 通風孔なし 右側面日野HIMR仕様 UD/いすゞP-/日野向け
角テール
右隅グリルなし
ほぼ白 上下サッシ窓
3扉用(G437A+G437B)
上下サッシ窓
(G834)
細い窓が固定窓
富士重工クーラーF
(外気導入口付き)
中扉用
(S07)
丸型ファンカバー(中)×1

※1 中引き戸仕様のみセミ2ピース構成となっています。 
    同じ番号のA+Bの組み合わせの場合は僅かな部分でかろうじて繋がっている1ピース構成(簡単に折り取れる構造になっている)、A+Bの番号が違う場合はこの部分を境に2ピース構成となっています。
    中4枚折り戸(ワイドドア)や後ろ扉車は通常の1ピース構成です。
※2 以前の短尺車製品は前面方向幕印刷部に少々問題があり、表示部下部のベースが無い事から表示全体が上方に寄った不自然な形となっていました。関東バスB3008号車製品化の際に標準尺車(16弾製品等)と同様の形態に改良されました。
※3 一般流通品(N273)は「 吉50系統 吉祥寺駅 」社内販売向け(N273A)は「 統番号無し 武蔵野営業所 」と表記され前面方向幕横のマスコットステッカーがありません。現状では一般向けへの販売は行われていないようです。