品番 |
製品 ※1 |
タイプ |
ボディー |
窓パーツ |
クーラー |
内装 |
ホイール |
シャシー |
その他パーツ・特徴等 |
前面仕様 |
屋根上パーツ
※ボディ一体成型 |
左側面/ドア側仕様 |
右側面仕様 |
後面仕様 |
成型色 |
ドア側 |
運転席側 |
後面 |
着色 |
UDシャシー・L尺(標準尺)セミモノコック世代 模型ではスケールの関係で再現されていませんが、所謂リベットボディの5E(セミモノコック仕様)です。ホイールアーチの形状他ボディ各所のディティールがU/UA32世代とは異なります。実車ホイールベースは5100mmですがバスコレでは5200mm相当として製作されています。 |
N336 |
関東バス創立90周年3台セット
5031号車 |
UD
(K-U31)
低床 |
丸4灯/丸FOG
ナンバー=ボディー |
前マーカー
押し込み通風機×4 |
UD低床セミモノコック
3扉車
給油口無し |
UD低床セミモノコック
直結冷房(グリル×2)
給油口あり |
柿種テール
丸バックランプ×右1
(グリル開口あり) |
白 |
3扉用上下サッシ窓
※方向幕(前扉直後)は
ボディ側表現(G895) |
上下サッシ窓C
(G323) |
標準 |
- |
富士重工クーラーB |
前中扉用
(S32) |
8穴スチール
(非扁平) |
C19
C19-1 |
運転席上ベント |
UDシャシー・L尺(標準尺)仕様 実車ホイールベースは5100mmですが、バスコレでは5200mm相当として製作されています(日野シャシーや既存車種・動力ユニット等との部品共通.共用化が狙いか?) |
N055 |
富士重工業5E 5台セットB
九州産業交通 |
UD
(U32初期)
低床 |
丸4灯/丸FOG
ナンバー=バンパー上 |
なし |
UD低床
前折/中4枚折戸
給油口無し |
低床
初期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口あり |
柿種テール
丸バックランプ×右1
(グリル開口あり) |
白 |
中4折戸用
上下サッシ窓
方向幕中扉直前
小型幕Hゴム+幕下窓サッシ
(G311) |
上下サッシ窓C
(G323) |
標準 |
- |
富士重工クーラーB |
前中扉用
(S32) |
8穴スチール
(非扁平) |
C19
C19-1 |
丸型ファンカバー(中)×1 |
N163 |
西日本JRバス 発足30周年記念セット
538-5473号車 |
↑ |
↑ |
前マーカー |
UD低床
前折/中2枚折戸
給油口あり |
低床
初期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口なし |
↑ |
ほぼ白 |
中2枚折戸用
上下サッシ窓
方向幕部なし
(G727) |
上下サッシ窓B
(G322) |
↑ |
- |
↑ |
↑ |
↑ |
C-29 |
箱型通風機×2(新規パーツ) |
379 |
横浜市営100周年スペシャル
5-4550号車 |
↑ |
↑ |
なし |
UD低床
前折/中引戸
給油口無し |
↑ |
↑
※左側のバックランプは
印刷表現 |
肌色 |
中引き戸用
上下サッシ窓G
方向幕前扉直後
大型幕&幕下窓Hゴム支持
(G882) |
上下サッシ窓A
(G319) |
↑ |
- |
↑ |
↑ |
↑ |
C19
C19-1 |
丸型ファンカバー(中)×3 |
K204 |
西武バスオリジナル5台セット
A7-546号車 |
UD
(U32後期)
低床 |
↑ |
前マーカー |
UD低床
前折/中4枚折戸
給油口無し |
低床
初期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口あり |
柿種テール 丸バックランプ×右1 |
薄ベージュ |
4枚折戸用
上下サッシ窓
中扉前大型幕&窓Hゴム窓
(G894) |
↑ |
↑ |
|
↑ |
↑ |
↑ |
↑ |
押し込み通風機×1 丸型ファンカバー(中)×1 |
N017 |
富士重工業5E 5台セットA
横浜市交通局 |
↑ |
↑ |
↑ |
UD低床
前折/中引戸
給油口無し |
低床
後期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口あり |
↑ |
肌色 |
中引戸用
上下サッシ窓A
方向幕前扉直後
大型幕&幕下窓サッシ
(G312) |
↑ |
↑ |
- |
↑ |
↑ |
↑ |
↑ |
丸型ファンカバー(旧小さめ)×3 |
N053 |
富士重工業5E 5台セットB
京浜急行バス |
↑ |
↑ |
前マーカー
押し込み通風機×4 |
↑ |
↑ |
↑ |
銀 |
中引戸用
上下サッシ窓B
方向幕戸袋直前
大型幕Hゴム+幕下窓サッシ
(G313) |
↑ |
↑ |
- |
↑ |
↑ |
↑ |
↑ |
運転席上ベント |
N052 |
富士重工業5E 5台セットB
西武バス |
↑ |
丸4灯/丸FOG
ナンバー=ボディー |
↑ |
↑ |
↑ |
↑ |
薄ベージュ |
中引戸用
上下サッシ窓C
方向幕戸袋直前
大型幕&幕下窓Hゴム支持
(G309) |
↑ |
↑ |
- |
富士重工クーラーC |
↑ |
↑ |
↑ |
丸型ファンカバー(中)×2
運転席上ベント
ベント整風板 |
N051 |
富士重工業5E 5台セットB
関東自動車 |
UD
(U32初期)
左側面標準床
右側面低床
※折衷謎仕様 |
丸4灯/丸FOG
ナンバー=バンパー上 |
前後マーカー
かまぼこ型ファン×5 |
UD標準床
前折/中引戸
給油口無し |
低床
初期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口あり
※選択ミス? |
柿種テール
丸バックランプ×右1
(グリル開口あり) |
薄茶 |
中引戸用
上下サッシ窓D
方向幕中扉直前
小型幕Hゴム+幕下窓サッシ
(G314) |
上下サッシ窓C
(G323) |
↑ |
- |
富士重工クーラーB |
↑ |
↑ |
C29 |
- |
N019 |
富士重工業5E 5台セットA
広島バス |
UD
(U32初期)
標準床 |
↑ |
前後マーカー |
UD標準床
前折/中4枚折戸
後部ガーニュッシュ異タイプ 給油口あり |
標準床
初期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×1)
給油口無し 後部ガーニュッシュ異タイプ |
↑ |
白 |
中4折戸用
メトロ窓
方向幕中扉直後
大型幕Hゴム+幕下窓サッシ
(G310) |
メトロ窓
(G320) |
↑ |
- |
↑ |
↑ |
↑ |
C19
C19-1
※選択ミス? |
※何故か低床用シャシーを使用 |
E017 |
TOMYTEC動態保存車
京都バス55号車
(イベント限定品) |
↑ |
丸4灯/丸FOG
ナンバー=ボディー |
前マーカー |
UD標準床
前折(狭幅)/後引戸 給油口あり |
標準床
初期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口無し |
↑ |
薄クリーム |
後引戸用
上下サッシ窓
(G316) |
上下サッシ窓B
(G322) |
↑ |
- |
↑ |
前後扉用
(S33) |
↑ |
C29 |
E017/E018は方向幕他
車体表記が異なる。 |
E018 |
TOMYTEC動態保存車
京都バス55号車
2012ver(イベント限定品) |
N156 |
バスコレで行こう6
鞆鉄道 |
UD
(U32後期)
標準床 |
↑ |
↑ |
UD標準床
前折/中引戸 給油口無し |
標準床
後期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2) 給油口あり |
柿種テール 丸バックランプ×右1 |
白 |
中引用
上下サッシ窓F
方向幕中扉直後
小型幕Hゴム+幕下窓サッシ
(G726) |
上下サッシ窓A
(G319) |
↑ |
- |
↑ |
前中扉用
(S32) |
↑ |
↑ |
角型ファンカバー×3 |
N054 |
富士重工業5E 5台セットB
京阪宇治交通 |
↑ |
丸4灯/丸FOG
ナンバー=バンパー上 |
なし |
UD標準床
前折/後引戸
後部ガーニッシュ特殊 給油口あり |
標準床
後期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口無し
後部ガーニッシュ特殊 |
角テール 丸バックランプ×右1 |
薄クリーム |
後引戸用
逆T窓・ヒドン
(G315) |
逆T窓・ヒドン
(G321) |
小窓
特殊形態 |
- |
富士重工クーラーC |
前後扉用
(S33) |
↑ |
↑ |
- |
日野シャシー・標準尺仕様 実車ホイールベースは5200mm |
N016 |
富士重工業5E 5台セットA
西東京バス |
日野
標準床 |
丸4灯/丸FOG
ナンバー=バンパー上 |
前マーカー |
日野標準床
前折/中引戸
給油口あり |
標準床
日野仕様エンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口なし |
角テール
角補助灯
エンジンハッチ高さ低 |
からし |
中引戸用
上下サッシ窓E
方向幕中扉直後
大型幕Hゴム+幕下窓サッシ
(G317) |
上下サッシ窓A
(G319) |
標準 |
- |
富士重工クーラーB |
前中扉用
(S32) |
8穴スチール
(非扁平) |
C29 |
丸型ファンカバー(旧小さめ)×2 |
N018 |
富士重工業5E 5台セットA
京都バス |
↑ |
丸4灯/丸FOG
ナンバー=ボディー |
↑ |
日野標準床
前折(狭幅)/後引戸
給油口あり |
↑ |
柿種テール エンジンハッチ高さ低 |
薄クリーム |
後引戸用
上下サッシ窓
(G316) |
上下サッシ窓B
(G322) |
↑ |
- |
富士重工クーラーC |
前後扉用
(S33) |
↑ |
↑ |
丸型ファンカバー(旧小さめ)×2 |
N020 |
富士重工業5E 5台セットA
琉球バス交通 |
↑ |
角4灯/角FOG
ナンバー=バンパー上 |
なし |
日野標準床
TOPドア(折戸) 給油口あり |
標準床 日野仕様エンジングリル
床置冷房用グリル
給油口なし
非常口ヒドンピラー仕様 |
3連角テール エンジンハッチ高さ低 |
白 |
TOPドア用
逆T窓・ヒドン
(G318) |
逆T窓・ヒドン
(G321) |
↑ |
青緑 |
- |
TOPドア
(S27) |
↑ |
↑ |
丸型ファンカバー(旧小さめ)×2 |
UDシャシー・N尺(長尺)仕様 実車ホイールベースは5500mm ※上記標準尺仕様とは車体の長さが異なる為、表の枠色が同じでも同じパーツ(形態)ではありません。 |
K139 |
神奈川中央交通
オリジナルセット4 |
UD(U32後期)
標準床 |
丸4灯/丸FOG
ナンバー=バンパー上
運賃幕あり |
後マーカー |
UD標準床/長尺
前折/中引戸
給油口なし |
標準床・長尺
後期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口あり |
柿種テール
丸バックランプ×右1 |
ベージュ |
N尺/中引戸用
上下サッシ窓
方向幕中扉直前
小型幕Hゴム+幕下窓サッシ
(G557) |
上下サッシ窓
(G558) |
標準 |
- |
富士重工クーラーB |
5E長尺
前中扉用
(S64) |
8穴スチール
(非扁平) |
C44 |
かまぼこ型ファンカバー×5 |
K134 |
江ノ電バスオリジナルセット3 |
↑ |
角4灯/角FOG
ナンバー=バンパー上 |
↑ |
↑ |
標準床・長尺 後期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×1)
給油口あり |
角テール
角補助灯 |
ベージュ |
N尺/中引戸用
上下サッシ窓
方向幕前扉から2つ目
大型幕Hゴム+幕下窓サッシ
(G555) |
↑ |
↑ |
- |
↑ |
↑ |
↑ |
↑ |
丸型ファンカバー(中)×2 |