セット新規 富士重工 5E (標準尺)

・2010年7月:初製品化 N016~N020 「富士重工業5E 5台セットA」
・2014年11月:N尺車を追加ラインナップ K134 「江ノ電オリジナルバスセットⅢ」

第6弾製品の短尺仕様ではなく標準尺仕様で新規に製作されました。日産ディーゼル/日野シャシーそれぞれ様々なタイプを作り分けています。 
UDでは都市低床仕様をラインナップ、広島バスを除く標準床車には専用シャシーも用意されています。ただ、ホイールベースは動力ユニットや既存車種との共通化の為か5200mm相当として製作されています・
5E5台セットBからは動力ユニット(BM02)対応の為、車内の大きな柱が除去され、前輪内側に斜めのテーパーが入る動力ユニットフレンドリー仕様となっています。

品番 製品 ※1 タイプ ボディー 窓パーツ クーラー 内装 ホイール シャシー その他パーツ・特徴等
前面仕様 屋根上パーツ
※ボディ一体成型
左側面/ドア側仕様 右側面仕様 後面仕様 成型色 ドア側 運転席側 後面 着色
 UDシャシー・L尺(標準尺)仕様  実車ホイールベースは5100mmですが、バスコレでは5200mm相当として製作されています(日野シャシーや既存車種・動力ユニット等との部品共通.共用化が狙いか?)
N055 富士重工業5E 5台セットB
九州産業交通
UD
(U32初期)
低床
丸4灯/丸FOG
ナンバー=バンパー上
なし UD低床
前折/中4枚折戸
給油口無し
低床
初期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口あり
柿種テール
丸バックランプ×右1
(グリル開口あり)
中4折戸用
上下サッシ窓
(G311)
上下サッシ窓C
(G323)
標準 - 富士重工クーラーB 前中扉用
(S32)
8穴スチール
(非扁平)
C19
C19-1
丸型ファンカバー(中)×1
N163 西日本JRバス 発足30周年記念セット
538-5473号車
前マーカー UD低床
前折/中2枚折戸
給油口あり
低床
初期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口なし
ほぼ白 中2枚折戸用
上下サッシ窓
(G727)
上下サッシ窓B
(G322)
- C-29 箱型通風機×2(新規パーツ)
N017 富士重工業5E 5台セットA
横浜市交通局
UD
(U32後期)
低床
UD低床
前折/中引戸
給油口無し
低床
後期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口あり
柿種テール
丸バックランプ×右1
中引戸用
上下サッシ窓A
(G312)
上下サッシ窓A
(G319)
- C19
C19-1
丸型ファンカバー(旧小さめ)×3
N053 富士重工業5E 5台セットB
京浜急行バス
前マーカー
押し込み通風機×4
中引戸用
上下サッシ窓B
(G313)
- 運転席上ベント
N052 富士重工業5E 5台セットB
西武バス
丸4灯/丸FOG
ナンバー=ボディー
薄ベージュ 中引戸用
上下サッシ窓C
(G309)
- 富士重工クーラーC 丸型ファンカバー(中)×2
運転席上ベント
ベント整風板
N051 富士重工業5E 5台セットB
関東自動車
UD
(U32初期)
左側面標準床
右側面低床
※折衷謎仕様
丸4灯/丸FOG
ナンバー=バンパー上
前後マーカー
かまぼこ型ファン×5
UD標準床
前折/中引戸
給油口無し
低床
初期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口あり
※選択ミス?
柿種テール
丸バックランプ×右1
(グリル開口あり)
薄茶 中引戸用
上下サッシ窓D
(G314)
上下サッシ窓C
(G323)
- 富士重工クーラーB C29 -
N019 富士重工業5E 5台セットA
広島バス
UD
(U32初期)
標準床
前後マーカー UD標準床
前折/中4枚折戸
後部ガーニュッシュ異タイプ
給油口あり
標準床
初期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×1)
給油口無し
後部ガーニュッシュ異タイプ
中4折戸用
メトロ窓
(G310)
メトロ窓
(G320)
- C19
C19-1
※選択ミス?
※何故か低床用シャシーを使用
E017 京都バス
(イベント限定品)
丸4灯/丸FOG
ナンバー=ボディー
前マーカー UD標準床
前折(狭幅)/後引戸
給油口あり
標準床
初期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口無し
薄クリーム 後引戸用
上下サッシ窓
(G316)
上下サッシ窓B
(G322)
- 前後扉用
(S33)
C29 E017/E018は方向幕他
車体表記が異なる。
E018 京都バス 2012ver
(イベント限定品)
N156 バスコレで行こう6
鞆鉄道
UD
(U32後期)
標準床
UD標準床
前折/中引戸
給油口無し
標準床
後期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口あり
柿種テール
丸バックランプ×右1
中引用
上下サッシ窓F
(G726)
上下サッシ窓A
(G319)
- 前中扉用
(S32)
角型ファンカバー×3
N054 富士重工業5E 5台セットB
京阪宇治交通
丸4灯/丸FOG
ナンバー=バンパー上
なし UD標準床
前折/後引戸
後部ガーニッシュ特殊
給油口あり
標準床
後期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口無し
後部ガーニッシュ特殊
角テール
丸バックランプ×右1
薄クリーム 後引戸用
逆T窓・ヒドン
(G315)
逆T窓・ヒドン
(G321)
小窓
特殊形態
- 富士重工クーラーC 前後扉用
(S33)
-
 日野シャシー・標準尺仕様  実車ホイールベースは5200mm
N016 富士重工業5E 5台セットA
西東京バス
日野
標準床
丸4灯/丸FOG
ナンバー=バンパー上
前マーカー 日野標準床
前折/中引戸
給油口あり
標準床
日野仕様エンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口なし
角テール
角補助灯
エンジンハッチ高さ低
からし 中引戸用
上下サッシ窓E
(G317)
上下サッシ窓A
(G319)
標準 - 富士重工クーラーB 前中扉用
(S32)
8穴スチール
(非扁平)
C29 丸型ファンカバー(旧小さめ)×2
N018 富士重工業5E 5台セットA
京都バス
丸4灯/丸FOG
ナンバー=ボディー
日野標準床
前折(狭幅)/後引戸
給油口あり
柿種テール
エンジンハッチ高さ低
薄クリーム 後引戸用
上下サッシ窓
(G316)
上下サッシ窓B
(G322)
- 富士重工クーラーC 前後扉用
(S33)
丸型ファンカバー(旧小さめ)×2
N020 富士重工業5E 5台セットA
琉球バス交通
角4灯/角FOG
ナンバー=バンパー上
なし 日野標準床
TOPドア(折戸)
給油口あり
標準床
日野仕様エンジングリル
床置冷房用グリル
給油口なし
非常口ヒドンピラー仕様
3連角テール
エンジンハッチ高さ低
TOPドア用
逆T窓・ヒドン
(G318)
逆T窓・ヒドン
(G321)
青緑 - TOPドア
(S27)
丸型ファンカバー(旧小さめ)×2
 UDシャシー・N尺(長尺)仕様  実車ホイールベースは5500mm  ※上記標準尺仕様とは車体の長さが異なる為、表の枠色が同じでも同じパーツ(形態)ではありません。
K139 神奈川中央交通
オリジナルセット4
UD(U32後期)
標準床
丸4灯/丸FOG
ナンバー=バンパー上
運賃幕あり
後マーカー UD標準床/長尺
前折/中引戸
給油口なし
標準床・長尺
後期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×2)
給油口あり
柿種テール
丸バックランプ×右1
ベージュ 中引戸用
上下サッシ窓
(G557)
上下サッシ窓
(G558)
標準 - 富士重工クーラーB 5E長尺
前中扉用
(S64)
8穴スチール
(非扁平)
C44 かまぼこ型ファンカバー×5
K134 江ノ電バスオリジナルセット3 角4灯/角FOG
ナンバー=バンパー上
標準床・長尺
後期UDエンジングリル
直結冷房(グリル×1)
給油口あり
角テール
角補助灯
ベージュ 中引戸用
上下サッシ窓
(G555)
- 丸型ファンカバー(中)×2

※1 製品欄が薄緑色の製品は動力ユニットフレンドリー仕様です。